申込みから入居決定まで

1 申込みの受付
(入居資格仮審査)

「県営住宅申込整理票」及び「抽選番号通知用・抽選結果通知用郵便はがき」を応募する住宅の受付機関に郵送又は持参してください。

※県営住宅申込整理票によって入居資格の仮審査(重複申込の確認など)を行い、入居資格がないと判断された場合には、この時点で失格になります。 (正式な入居資格審査は、抽選会終了後の指定した日時に改めて行います。)

2 抽選番号通知 抽選番号・抽選日時・抽選場所をはがきで通知します。
3 公開抽選会

抽選結果(入居候補、補欠順位又は落選)をはがきで通知します。

※電話によるお問合せはご遠慮ください。
抽選会の出欠は、入居候補及び補欠順位の抽選には影響しませんので、必ずしも出席される必要はありません。
補充募集への応募を希望の場合には、出席してください。

4 入居候補、補欠順位又は落選の決定通知、入居資格本審査の通知
5 入居資格本審査

指定する日時・場所に、入居候補者本人が必要書類を持参してください。

※次の場合は失格となりますので、ご注意ください。

  1. 入居資格本審査に欠席された方
  2. 資格審査の結果
    • 収入基準、同居親族、住宅の困窮等入居資格に該当しない場合
    • 特組での入居候補者が特組に該当しない場合
    • 申込整理票と内容が相違した場合など
6 入居決定