入居決定から入居まで

1 入居決定の通知及び
入居説明会の通知

入居に必要な書類を交付しますので入居説明会までに準備してください。

  • 請書
  • 敷金(入居時家賃の3ヶ月分)
  • 県営住宅管理台帳
  • 個人番号届出書

「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(平成25年法律第27号。)第7条に規定する個人番号(いわゆる「マイナンバー」)の提供をお願いします。

2 入居説明会及び
入居手続
  • 入居可能日の約1週間前に行います。
  • 入居の手続きと入居後の注意事項などを説明しますので、入居者本人が出席してください。
  • 請書の提出・敷金の納付などが完了した方に入居可能日通知書及びカギをお渡しします。

※住宅によっては、住宅管理者に入居可能日通知書の提示をしてカギの交付を受けていただく場合もあります。

3 入居 カギの交付を受けた日から入居できます。
ただし、入居可能日から15日以内に入居していただくことになります。